こんにちは、この記事の著者のボストロールです。今回は「モテたい!」男子に捧げます。

僕の人生の経験からいうに、これさえあればモテるという人のステータスは「カッコいい顔」ではなく「自信」ですね。他人にモテるにはまず自分を惚れさせることです。

自信があるとモテるなんて聞いたことあるけど「自信」がそんなに簡単につかないから困ってると思うんですが、まぁ、確かに自信をつけることは難しいですよね。積み重ねが必要だからです。継続するってどんなことでも難しいですから。

でも逆に考えると今あなたが継続していること、考えてみて下さい。必ずあるはずです。毎日じゃなくても構いません、週一でも、月一でも。

例えば毎朝ご飯を食べているだとか、布団をたたんでいるだとか、風呂上がりにドライヤーをしているとか、部活では一番に来て準備しているとかです。何でも構いません、それはあなたが嫌だといえば回避できることだと思います。でも確かにあなたは今日まで続けてきた、何かを継続することの難しさを知るあなたならこれだけで少しは自分の凄さが分かったかと思います。

ですが周りのみんなもやっていること(朝ご飯を食べるとか)だとそのすごさを感じづらいと思います。もっとわかりやすく自分の凄さを実感したい、自分を好きになりたい、いや、自分を惚れさせたい。

ならこれからを見てみましょう。自信、自分を信じると書きますが、自信がないということは、自分に対する信用がないということです。今までデカい理想を語り、現実とならず自分を騙してきたのでしょう。ですがそれは仕方のないことです。世の中上手くいくようにできてません。でもそれからです。信用を勝ち取るには有言実行することです。わかりやすく言うと約束を守ること

まずは自分とだけでいいですので約束をしましょう、もう約束を破るのが怖くなってあまりデカい約束はできないなら小さいことでも構いません。期限もありません、例えば好きな子と目を合わせて自分からは逸らさないとか自分から話しかけて、遊びの約束をするとかです。そのあとのことはそのあとで考えることです。自分で決めたことなら絶対にやりましょう。それができれば、やってこなかった今までよりあなたはかっこよくなったといえるでしょう。

ここのステップで既にできないという人に言いたい、確かに難しいことかもしれませんし、そういうのはイケメンにのみ許されるとか思ってるかもしれませんが、あなたがイケメンではないのならイケメンより行動しないとイケメンには勝てません。イケメンはこれくらいのことはできます。そして、あなたの惚れた女の子が自分と釣り合わないような魅力的な女性なら釣り合うしかありません。でなければ相手に失礼です。いいですか、あなたの行動歴はあなたのイケメン度です。行動すれば行動するだけかっこよくなります。

次は約束を友達に言いましょう。やりたいことはやる前に言うもんです、言いふらしましょう、その方が引っ込みがつかなくなってできてしまうもんです。好きな子の名前を友達に伝えてみるもよし、いや、その子を惚れさせるくらいは言いましょう(笑)

その子に彼氏がいようと関係ありませんよ?いたとして収まる気持ちなら知りませんが、流石にその子を思うその気持ちには自信がありますよねぇ?

さぁ、後はその約束を守るだけです。おや、「自信がつくとモテる」が逆転してしまいましたか。それとも自分の自信のある気持ちに気づきましたか。

おまけ

できること全部やってバシッと決めてください。下記に後押しの気持ちとして美容品のリンクを貼っときます。画像がやけにでかいのは実寸大にしてあるからです。少し小さいですが効果はばっちりで数か月は余裕で持ちます。今すぐできることでこれを買うことでも自信がつくはずです。あなたの行動歴の一行目、刻みましょう。